当社で活躍している先輩スタッフの声をお届けします。

#いつも笑顔
施工管理
入社:2010年
所属:工事部
所属:工事部
年齢:40代
Comment
オンリーワンの技術を追求する会社の姿勢に将来性を感じています。
三喜工業では、改修工事も多く、新築工事とはまた違って、考慮すべきことがたくさんあります。知識豊富な上司や先輩のアドバイスをもらいながら、あっという間に15年が経ちました。これから先の15年は、自分がどんな風に変わるのか楽しみにしています。
ワークライフバランスがちょうどいい。
朝は現場に直行することが多いです。夕方会社に戻り、事務仕事や明日の準備をして帰ります。建築業界のイメージから考えると残業は少ないんじゃないかな。ただ 夜間もたまにあるので大変な面はあるけれど、ある程度の裁量もあり、自分で調整できることも多いから、平日夜の予定も入れられます。
準備万端でのぞんだつもりが、予定通りすすまない
建築現場では、多くの会社が入り、うちは1次会社になることが多いです。当然段取りを完璧にして入っているつもりですが、改修工事では特に想定外のことも起きます。最善な(と思われる)方法を考え、1つ1つ対処していきます。
バックオフィスと連携をとりながら
申請業務の担当者や、安全書類の担当者と連携を取りながら仕事をしています。現場については、上司にも相談しやすいので1人でかかえて困ることはないです。

Message
応募を考えている方へ
しばらくは覚えることも多く大変だと思います。施工管理技士は需要も高く。会社で得た知識は自分自身の財産にもなります。経験豊富な上司や先輩がいますので、自分次第でどれだけでも成長できる環境です。1つ1つ現場を担当していくうちに、いつの間にかベテランと呼ばれる人になっていると思いますよ。
一日の流れ(施工管理)
08:20 現場A(直行)
08:30 朝礼
08:45 打ち合わせ・現場チェック
12:00 昼食
13:00 現場Bへ移動
13:30 現場B(打ち合わせ・チェック)
15:00 帰社(図面作成・発注)
17:30 退社
採用に関する情報、お問い合わせはこちらからご覧ください。

